リラママの『お金持ちになるブログ』

投資? 貯蓄? 節約? 極貧のリラママが、”お金持ち”になるための財テク挑戦の日々

投資信託?


1456040403530



株とか先物取引とかハイリスクのものは、避けてきた

というか資金がなかったんだろ     …


昔、独身だった頃は余裕があって、保険も積立預金もあって、

調子に乗って投資信託なんてものに手を出し、とうし?

最初は良かった。

銀行の定期預金(その頃は金利も良かった)より、短期で資金が増えて。

それをまた次の証券へと注ぎ込む

しかし、ふと気づくと、元金を割っていた。

投資信託はこうして買いなさい [ 中野晴啓 ]




投資信託なんて何かもよく知らず勧められるままに投資していたリラママ

慌てて解約しようと店舗へ向かった。

今思えば、こういう商品は浮き沈みするもの。

少し様子をみても、と考えるのかもしれない、


しかし、そのせっかちさと、無知さが、結果よかった。

その数週間後、その証券会社は、破綻した。

あの、山一証券

何も知らずに解約しに行ったリラママだったけど、

なんか活気がないというかやる気がないというか、

全面改訂 ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド【電子書籍】[ 山崎元 ]




次の商品を勧めることもなく


それ以来、証券会社には近づかなかったけど。


銀行預金が、ほとんど増えない今少しはリスク覚悟で

投資ってのもありかも


でも、今度はちゃんと理解して買わないとね。


”とうししんたく” って打って、変換したら 『凍死信託』 って出たぞ

縁起でもない 




はじめての人のための3,000円投資生活
一番やさしい! 一番くわしい! はじめての「投資信託」入門
最新版 投資信託はこの9本から選びなさい―――30代でも定年後でも、積立だけで3000万円!
はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) どれにしよ??