読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リラママの『お金持ちになるブログ』

投資? 貯蓄? 節約? 極貧のリラママが、”お金持ち”になるための財テク挑戦の日々

リラ家の今

image




 あ~

   

 
やっぱお盆に使いすぎた


リラ家では

  
×  が、一番浪費する組み合わせ。(二人でUSJへ行った)


まっ過ぎた事は仕方ない 
ケロッ  いいのか


カラオケの回数減らそ  



さてと、

やっぱとりあえず、貯めるには 『使わない』ことが一番だけど、

人生今しか出来ないこともある、

今だからこそやりたい事とか   

外食も、
そりゃしないに越したことはないが、

仕事帰りに食材買って、慌てて作っても、その手間ほど美味しくない。

材料も余らせたり、しているとケッコウ無駄。

ラママとミニラの二人なら回転すしで、2千円超えない。

ストレスたまらない程度に利用するのは可。早速甘くないか

カラオケもお得な朝の時間に行こう

ラウンドワン、ジャパレンは早朝割があるゾ)
   

行かないという発想はないのか  



まあここまでは、リラ家の勝手な言い分ですが、

でも、お金を増やすには働くのは必須。その為の息抜きは必要なのでは…


前回書いた 『お金のために働くのではなく、自分の為にお金を働かせよう』

最初はよくわからなかったけど、いろんな本読んでなんとなくわかってきた。

宝くじとかで、大金を手にしても、大概の人は一時的な臨時収入で終わってしまう。

ぱーと使ってしまったり、銀行に預けておくくらい。

お金持ちになる人は、今あるお金でお金を増やすことを考えるらしい。


ラママには、残念ながら遊ばしているお金がない


でも、無理せず少しずつ増やしていくのならできるかも


参考に…